サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型ホンダ シャトル、目指したのは“瞬間リゾート”?

ここから本文です

新型ホンダ シャトル、目指したのは“瞬間リゾート”?

新型ホンダ シャトル、目指したのは“瞬間リゾート”?

写真は「HYBRID Z(FF・238万円)」グレード

「それマジですか?」と思った開発テーマ

シャトルの開発責任者、LPLの磯貝尚弘さんは言う。「目指したのはCLASSY RESORTER。それもハワイや沖縄のような年に一度のリゾートじゃない。僕らは“瞬間リゾート”って呼んでいますけど、日常的に見れる星空とか海とか、そんなシーンが作れるクルマを狙ったんです」。

スイマセン! 今だから告白しますが、それを聞いた瞬間、オザワは「マジですか?」と思ってしまいました。だって言っちゃ悪いけど、中身フィットじゃないですか。今回フィットの名前が外れて“シャトル”になったとはいえ、それでも骨格は大衆ハッチバックベースのストレッチ版ステーションワゴン。それがリゾートって言われたってねぇ…。

しかし磯貝さんはこう続ける。「人の価値観はみんな違うんです。特にシャトルは普通のフィットと違うと思って買って下さるお客様が多い。今回は、何乗ってるの? と聞かれて“シャトル”と胸を張って答えられるクルマにしようと」

うーむ、とりあえず乗ってみますか。

ホンダ シャトルの中古車

ホンダ シャトルの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン