サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型レジェンドに試乗、曲がって曲がって曲がりまくる!

ここから本文です

新型レジェンドに試乗、曲がって曲がって曲がりまくる!

既成概念を打ち破ろうとする姿勢こそホンダらしさ

半日にわたってじっくりレジェンドに触れて感じたのは、これぞホンダの生きる道だということ。高級車はV8エンジンでRWDじゃないとね……という既成概念をアイデア満載のテクノロジーで打ち破ろうとする姿勢こそ、ホンダに求められていることのはずだ。

できることなら先進のテクノロジーをもっとぶっ飛んだデザインで表現してほしかった。ピンクに塗れという意味ではなく、例えばラグジュアリーサルーンが3ボックスじゃなくたっていいはずだ。どうせ頭ガチガチの保守層はSH-AWDを評価しないだろう。だったら保守層が眉をひそめるような姿のサルーンをぶちかましてほしい。そこまで望むのは酷だろうか。

とにかく、クルマのどの部分について質問しても情熱的な答えが返ってきて、細部にまでこだわったクルマなんだなということを感じる。今回は多くの情熱的なホンダマンに接することができてうれしくなった。

度重なるリコールとそのための新車スケジュールのずれ込み、関係の深いタカタの問題、F1での現時点での苦戦、そして突然の社長交代と、ここのところ逆風続きのホンダ。けれども、一人ひとりからは「いいクルマをつくって信頼を取り戻すしかない」という決意を感じる。

レジェンドの後にも大小スポーツカーをはじめ、ホンダらしさが求められる新車の発表が控えている。楽しみだ。

ホンダ レジェンドの中古車

ホンダ レジェンドの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン