サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型レジェンドに試乗、曲がって曲がって曲がりまくる!

ここから本文です

新型レジェンドに試乗、曲がって曲がって曲がりまくる!

コンサバな内装にユニークなシフトスイッチ

よそとは違うスタイルでいこうという姿勢は細かい部分にも貫かれていて、ギアセレクターは「P」「R」「D」を手元のプッシュ、プルのスイッチで操作するユニークなタイプだ。

メルセデスのようにステアリングコラムで操作するタイプ、BMWのように常に同じ位置に戻るジョイスティックタイプ、ジャガーのようにダイヤルで操作するタイプ、それに多くのクルマが採用するジグザグゲートタイプと、AT車のギアセレクターは各メーカーのアイデアの見せどころ。レジェンドのスイッチタイプは慣れれば使いやすそうな予感はあったが、見て楽しいデザインとはいえない。

ギアセレクターを除くインテリアは、先進的なパワートレーンなどとは裏腹に、ウッド&レザーを多用したコンサバティブなタイプだ。

また、メーターもスピードとタコのメッキで加飾された2眼メーターを中心とするシンプルなデザインとなっている。当初はフル液晶なども検討されたようだが、先進的なテクノロジーを盛り込んだクルマだからこそ、日常的に確認するメーターはあえてクラシカルなデザインとして飽きないよう工夫したそうだ。

ホンダ レジェンドの中古車

ホンダ レジェンドの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン