サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ケイマン&ボクスター、GTSの走りを報告

ここから本文です

ケイマン&ボクスター、GTSの走りを報告

ケイマン&ボクスター、GTSの走りを報告

ボクスターGTS(左)、ケイマンGTS(右)

GTS=グラン・ツーリスモ・スポーツ

ポルシェのミッドシップ・スポーツ、ケイマン&ボクスターのラインナップに、ポルシェ・ファンにとっては特別な響きを持つ、「GTS」の名を掲げたモデルが誕生した。

グラン・ツーリスモ・スポーツを意味するGTSは、あの904GTSに始まり、944、928、911、そして最近ではカイエンやパナメーラにも採用されてきた伝統の称号。今年の北京モーターショーで、それがケイマン&ボクスターにも継承されたというニュースが発信された時には、逆にこれまでGTSが存在しなかったことが意外に思えたくらいだった。

GTSにとって、直接の比較対象となるのは、やはり「S」ということになるだろう。ミッドに搭載されるエンジンは、S用の3436cc水平対向6気筒をベースに、バリオカム・プラスなどのチューニングを変更し、さらに15psのエクストラを得たもの。ケイマンとボクスターとの間に、10psのパワー差が設けられているのもSと同様の事情で、ケイマンGTSでは340ps、一方のボクスターGTSでは330psの最高出力が掲げられることになった。ミッションは6速MTか7速PDKが選択できる。

GTSではさらに、PASM=ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントや、スポーツクロノパッケージ、20インチ径のタイヤ&ホイールが標準装備。さらにオプションでは、PCCB=ポルシェ・カーボンセラミック・ブレーキ、PTV=ポルシェ・トルク・ベクタリングといったアイテムをチョイスすることも可能となっていることも見逃せない。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン