サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ

ここから本文です

ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ

斬新さの中にどこか懐かしさを覚えるデザイン

やはり最初に語るべきは、デザインの素晴らしさ。近頃はクルマのAピラーがどんどん寝かされていく傾向にある中、垂直近くまで立て、しっかり角の張ったボンネットやリアデザインとして、ロングルーフ&ボクシーなフォルムを形作った。これが、逆に新鮮な印象を与えながら、同時に高い実用性とSUV感を強く演出している。

また、ハスラーにはスズキのSUVファミリーとしての証ともいえるモチーフが散りばめられている。初代エスクードなどを彷彿させるブリスターフェンダーや、丸いヘッドライトに飛び出すように付くターンライトがそれだ。そこに、ハスラーならではの金属感を高めたバンパーガーニッシュや、4WD専用のルーフレールなどが加わり、ヘリテイジの中にも新しさを感じさせるデザインが誕生した。だから、一見すると斬新で今までにない雰囲気の中にも、どこか懐かしさや安心感を覚える要素があり、それが幅広い年代に「いいな」と思わせているのだと感じる。

ボディカラーは、アクティブになる色や、ホワイトとブラックの2色が用意されるルーフとのコーディネート、コントラストを意識して設定された。オレンジ、ブルー、ピンクと3つもの新色があるのは最近の軽としては異例のことだが、本当はグリーンやイエローなどもっと出したかったのだとカラーデザイナーは残念がる。

その代わり、足元には盛大にコストをかけたようで、アルミホイールはもちろん、スチールホイールまで専用に新しいデザインを起こしてしまったというから、こちらもスズキでは異例だ。

スズキ ハスラーの中古車

スズキ ハスラーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン