サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > パサートCC後継のVWアーテオンに試乗。実車披露は3月のジュネーブで

ここから本文です

パサートCC後継のVWアーテオンに試乗。実車披露は3月のジュネーブで

特筆すべき乗り心地。世界初公開は3月開催のジュネーブ

搭載予定のエンジンは150馬力の1.5リッターTSIから、190馬力と280馬力の2リッターTSIまでで、すべてのモデルで4モーション(4WD)が組み合わされている(ただし150馬力はオプション)。150馬力と240馬力のディーゼル車も用意されている。

テストしたのは2.0リッターの190馬力バージョンで、標準の7速DSGが搭載されていた。パワーは十分で美しい4ドア・クーペに相応しい俊敏な走りを見せる。またロングホイルベースがもたらすピッチングの少ない快適な乗り心地は特筆すべき点だ。

残念ながら今回のテストはコーナーの少ない公道で行われたため、コーナリング性能を確認することはできなかったが、ダイレクトでありながらしっとりと落ち着いた操舵性を持ったEPS(電動ステアリング)は路面の状況もしっかりと伝えてくれるので、ワインディングロードでも楽める予感はする。来年予定されている本格的な試乗会が楽しみである。

このアーテオンは2017年3月に開催されるジュネーブモーターショーで世界初公開され、夏までには販売が開始される。キーマーケットはヨーロッパ、そして北米と中国が名指しされている。価格はまだ正式発表されていないが、ドイツでの価格は間違いなく4万ユーロを大きく割り込むとウワサされており、このセグメントでもっともリーズナブルな存在となるのは間違い無い。2017年、期待出来る1台となるだろう。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン