サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > ダイハツ コペンに“第2のスタイル”が登場

ここから本文です

ダイハツ コペンに“第2のスタイル”が登場

ダイハツの軽オープンスポーツ「コペン」に“第2のスタイル”が登場した。今年6月のデビュー時は「コペン クロス(X)」と名付けられていた同モデルだが、一般公募から選ばれた「コペン エクスプレイ(XPLAY)」を最終的に名乗ることになった。エクスプレイは「Extra PLAY(もっと楽しい)」の造語。ちなみに初代モデルを彷彿させる丸目ライトを特徴とした“第3のスタイル”は、2015年の半ばに登場予定だ。

タフ&アグレッシブなSUVルック

コペン エクスプレイは、ブラック塗装で仕上げられたオーバーフェンダーや前から後ろまで覆われたアンダーカバーをはじめ、タフ&アグレッシブなSUVルックでまとめられた。16インチのアルミホイールも専用意匠。全体の雰囲気にはいい意味でのオモチャっぽさというか、ミニ四駆の実車版的な面白さがある。ボディカラーは専用色となるオフビートカーキメタリックを含む全8色が設定された。

ブラックを基調とした内装は、カーボン調ではなくシルバー加飾を用い、センタークラスターを上部まで張りだした造形としてタフさを表現している。

パワートレーンは先に販売されている「コペン ローブ」と同様で、低回転トルクを充実させた3気筒ターボ(64ps/92Nm)と、CVTもしくは5速MTという組み合わせ。足回りのチューニングにもとくに違いはない。価格もまったく同じで、CVT車が179万8200円、5速MT車が181万9800円に設定された。

関連記事:話題満載のコペンに試乗。圧倒的な完成度に驚く

<主要スペック>

ダイハツ コペンの中古車

ダイハツ コペンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン