サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 10年ぶりのマイチェンと40代未婚美人女優と自動車ジャーナリストと

ここから本文です

10年ぶりのマイチェンと40代未婚美人女優と自動車ジャーナリストと

ミニバンのビッグネームが10年ぶりに化粧直し

正直驚きましたわ。そう、先日行った試乗会で「実は10年ぶりのマイナーチェンジなんです」と言われた「トヨタ エスティマ」ですよ。

ええ? あのエスティマが10年ぶりの改良! それもフルチェンジではなくマイチェンだとぉ!! ふとあの美人女優が、まだ未婚でしかも「いつも彼氏募集中なんです」と言ってるらしいと聞いた時のような衝撃! どちらもなんかスゲェもったいないなぁ…みたいな(笑)。

そこには我々独特の勝手な時間感覚であり、思い込みがあります。エスティマと言えば、90年代のミニバン黎明期に猛威を振るった超ビッグネーム。インパクトも凄くてなにしろ「トヨタの天才タマゴ」のコピーとともに初代が出たのが確か1990年。今見ても画期的なエンジンの床下ミッドシップレイアウトで、スタイルもまさしく理想主義的な“タマゴ”型。

2代目は普通のFFモデルになっちゃったけど、プリウスに次ぐトヨタ2番目のハイブリッドモデルも設定され当時あり得ない18.0km/Lのミニバン燃費を発揮して人気爆発。後輪をモーターのみで駆動する半分電動の4WDモデルってのも画期的でした。

トヨタ エスティマの中古車

トヨタ エスティマの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン